先日、個人の年金に関してのアンケートを発表した

結果を見て、やはり。。という言葉しか出てこなかったです。

それは、老後の費用について年金のみでは賄えないと

考えてる人が約8割いたというもの。

しかもそう答えた中で、約6割の人がそれについて備えが

準備できてないとか、現在の収入では将来に備える余裕がない

と答えたようです。きっとそうは言っても携帯は使ってるだろうし

もしかしてもっと贅沢をしてるかもしれませんが(笑)

それにしても前に見た今の与党の年金案が、将来の為に

めちゃくちゃ保険料が上がり、でももらえるのはそうでもないとか

だったら貯金した方がいいと考える人が増えそうな内容でした。

ただ、年金って今は自分の為に払うのではなく、今のお年寄り

を支える為に払い、そして将来自分達は、また今の若者に

支えられるっていうことだそうで。。でも、この不況で若者は

貧困化し、お年寄りは元気でお金持ちが多い。。と感じる人も

多いでしょうし、なかなか難しい問題にどんどん発展していくでしょうね。

ちょうど今が難しい時期なんだと思います。

難しいといえば、ムダ毛の処理も間違うと濃くなったりで難しい

ですけどね。。

千葉県の市原市議会で議員がヘルメット持参で定例会に

望んでいるそうです。市議会議場の耐震強度に問題がある

らしくその対策だそうですが、実際大きな地震が起きたら

本当に大丈夫といえるんでしょうか。

もちろん、ここだけでなく自宅がホントにどのくらいの耐震強度

なのかわからぬまま、生活してる人も沢山いるでしょうね。

だからといって毎日ヘルメットかぶって過ごす訳にはいかない

でしょうし。。

震度6強だと人ははってでないと動けないそうです。

願わくばそんな場面に遭遇したくないですが、備えあれば憂いなし

とにかく何か起きたときの防災はしっかりしておかねばなりません。

先日も防災の日に備えて色々確認しましたが、実際過ぎてしまうと

また気が緩みがちになります。反省です。

緩みがちといえば、最近私の毛穴も緩みがちで。。

顔のムダ毛をきれいにしたら特に目立ってきたような気がします。

だからといってムダ毛生やしっぱなしにもできないですしね(笑)

顔のムダ毛にもいい脱毛器ってあるのかな?

 

一体いつまで暑いんでしょうか。

毎日、節電という言葉と戦いつつ、あまりにも寝苦しいので

エアコンつけてしまいます。罪悪感感じて。

でも熱中症とか、睡眠不足で車の事故なんか起こしたら

大変ですから無理しないでっていうのも大切ですよね。

早く暑さが落ちついて欲しいです。

落ちついてほしいといえば、最近地震が多くて怖いです。

これも自然災害ですし。最近の地球は温暖化に地震に台風

恐ろしいことばかりです。

2度とあんなに恐ろしい震災は起きて欲しくないですが

昨日南海トラフ地震の被害想定なども出ていて、改めて

気を引き締めて防災意識を高めなければいけないと思いました、

9月1日は防災の日ですね。関東大震災が起きたこの日を忘れない

ようにということらしいです。

私も以前は準備万端と思っていた防災グッズ、お水の賞味期限が

過ぎていないかなど確認しようかな。

確認といえば、明日お出かけするのにムダ毛の確認しておくの

忘れてた!脱毛器用意しとかなきゃ!防災も、ムダ毛も

備えあれば憂いなしかな??

とある記事の人生相談に、自分の父親がうるさくて臭いって

相談してる女子高生の悩みが載っていました。

何か悪いけど可笑しくて笑ってしまいました。

相談にのってる方も、ちょっと茶化すような答えをしてて

そこもまた可笑しかった。

だって、父親が静かでいい香りしてたらもしかしてお外で

悪い事してるかもしれないし(笑)

女子高生にとって臭くないお父さんなんているのかな?

私も思春期の頃、父親が大嫌いになった時期があり、

近づくのも嫌で。でもそうなるとわざと近寄ってきてた

父が本当にウザかった〜。

いつの日にか、そんなことが気にならなくなって大好きな気持ちが

元通り。あれって何なんでしょうね。本当に嫌だったのにな(笑)

今では少しでも長生きしてほしいって思うし、匂いを嗅ぐ程

近づいたり、頻繁に会う事すら出来ないんですよ!って言って

あげたいな〜。ちなみに私は父が毛深いのも嫌でした。

そのくせショートパンツとか履くのね。。。自分が毛深いのも

父のせいと決めつけてたし。ムダ毛もウザい!!ってね。。

購入して大正解でした!

digg del.icio.us TRACK TOP
By wp | Filed in 未分類 | No comments yet.

毎日暑い日が続きますね。電力不足が心配ですが、

熱中症で亡くなる方もいて無理は禁物と思います。

なるべく自然の涼しさを作りたいとは思いますが

(打ち水したり、うちわで扇いだり、保冷剤などで

冷やしたり)でも、限界もあるので具合が悪くなる前に

エアコンなどつけても仕方がないでしょう。。

とは言っても元気な人は海や川に涼みにいくのもいいですね。

お水もぬるくなってるかもしれないけど(笑)

その時も水分補給だけは忘れずに。前に炎天下の中、海水浴に

行ったら持ってった水分全てなくなって、買おうとしたら

お店も全て売り切れてたってことがあったので。。

持てる限りのペットボトルなど持ってった方がいいと思います。

そんな私ですが、先日購入した家庭用脱毛器のおかげで

今年は、何も気にせず海水浴に行けそうです!

前は黒いポツポツとか気にしてたけど今はなし!

水着姿にも自信がもてそうです!思い切って購入してよかったな〜

大正解でしたよ!